おまわりさんと招き猫
2025-07-22 19:31:46

不思議で優しい物語『おまわりさんと招き猫』シリーズ、最新刊が登場!

7月22日発売!『おまわりさんと招き猫夢みる旅の通り道』



2025年7月22日、マイクロマガジン社から、静岡を舞台にした人気シリーズの新刊が発表されました。それが『おまわりさんと招き猫夢みる旅の通り道』です。本書は、静岡出身の作家・植原翠による作品で、イラストはショウイチが担当しています。シリーズの特徴である「しゃべる猫」と若手おまわりさんが織り成す不思議な物語が再び展開されます。

特設PVとサイトが登場!


発売を記念して、作品のPVと特設サイトも公開されました。特設サイトでは、物語の背景やキャラクターについて深く知ることができ、また、PVでは作品の雰囲気を映像で体感できます。ぜひチェックしてみてください。特設サイトはこちらからどうぞ。


物語の舞台とキャラクター


本作の舞台となるのは、海辺の町「かつぶし町」。この町には、若手のおまわりさん、小槇(こまき)くんと、その交番に住むしゃべる猫のおもちさんが住んでいます。二人は一緒にパトロールをしながら、町の不思議な出来事に立ち向かいます。

今作では、彼らがパトロール中に見つけた不思議な遊具、見た目がずんぐりとした白黒の「バク」のアニマルライドが重要な役割を果たします。このバクは突然姿を消したり、異なる場所に出現したりするという不思議な存在です。話の進行中、作家・暁(あかつき)が町を訪れ、「猫も夢を見るのかい?」と問いかけるシーンがあり、そこから物語はますます幻想的な方向へと進んでいきます。

大人気のシリーズ!


『おまわりさんと招き猫』シリーズはすでに多くの読者に愛されており、特に第4作『おまわりさんと招き猫秘密の写真とあかね空』は、2024年12月に第12回静岡書店大賞「映像化したい文庫部門」で大賞を受賞しました。新刊の第2巻にあたる本作も重版が決定されるなど、ますます人気が高まっています。

キャンペーンと特典情報


新刊の発売を記念して、特定の電子書店にてお得なキャンペーンが実施されています。電子書籍版も充実しており、ぜひこちらもお楽しみください。


また、特典としてシリーズの最新刊を購入した方には特製ペーパースタンドがプレゼントされます。数には限りがあるため、お早めにどうぞ。

特典の詳細については、以下のURLより確認できます。

著者とイラストレーターの紹介


著者の植原翠さんは、静岡県出身で、これまでに数々の人気作品を発表してきました。今回の作品も、その独特の感性と物語の魅力が感じられます。イラストを担当しているショウイチさんも、背景グラフィッカーとしての経験を持ち、作品に深みを与えています。

終わりに


静岡の海辺の町で繰り広げられる不思議で優しい物語、ぜひこの機会に『おまわりさんと招き猫夢みる旅の通り道』を手に取ってみてはいかがでしょうか。心温まる物語は、皆さんの心に響くことでしょう。要チェックです!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

関連リンク

サードペディア百科事典: 植原翠 おまわりさんと招き猫 ショウイチ

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。