ファミマ月見背徳メシ
2025-10-09 12:37:19

ファミマの月見背徳メシが好調!販売数210万食突破の秘密とは

ファミリーマートから今年発売された「月見背徳メシ」が、瞬く間に210万食を売り上げる快進撃を見せています。この商品の人気はもちろんその名の通り「背徳感」を意識したメニュー展開にあります。全10種類のメニューが月見のテーマに沿い、美味しさとボリューム感で多くのファンを虜にしています。価格はおむすびが304円(税込328円)からとリーズナブルで、気軽に楽しめるのも嬉しいポイントです。

この新作メニューは、背脂やにんにく、チーズなどの背徳食材をふんだんに使用し、「普通の月見じゃ物足りない」というコンセプトのもと、多様な料理スタイルで展開されています。おむすびや丼、パスタにグラタン、バーガーなど、ジャンルを超えたメニューの数々が、秋の食欲をそそります。

特に注目すべきは、「チーズに溺れろ!月見チーズバーガー」。この商品は、濃厚なチェダーチーズを贅沢に三枚使用し、ファミマの月見バーガーのリピート商品として名を馳せています。また、SNS上では「背徳感があるのに美味しすぎる」「今年の月見はファミマ一択」という声が多く寄せられ、販売好調を支えています。

また、盛りだくさんの反響も聞こえてきます。「大きなおむすび月見おむすびマヨたま」の満足感や、「月見天津飯」の革新的な味わいなど、多くの食レポがSNSで話題となっています。実際の声では、ニンニクが際立つ満足感や、背脂のコク、そしてボリューム感が絶賛されています。

商品開発担当者は、背徳感を追求した結果、見た目だけでなく実際の味でも満足できるメニューを作ることができたと語っています。「月見背徳メシ」は、食欲の秋にぴったりのラインナップで、多くの人々に愛される理由がここにあるのです。

特にSNSで注目を集めているのは、「月見唐揚げにんにくマヨパスタ」や「月見台湾風まぜそば」。いずれもがニンニクと背脂のコクを強調したメニューで、食べ応えのある一皿が評価されています。どこか癖になるような旨みで、リピーターを呼んでいるようです。

この秋、ファミマの月見背徳メシは、ただの食事ではなく、味わいと背徳感、その両方を楽しめる一大イベントとして、多くのお客さまを迎える準備が整っています。今後もこの流れが続くのか、注目のメニュー展開に期待が高まるばかりです。ファミリーマートのアンバサダーとして、今後も新たな提案と共に、ますます魅力的になることを願っています。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

関連リンク

サードペディア百科事典: ファミリーマート 秋の新作 月見背徳メシ

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。