「キモチキオスク」登場
2025-04-07 11:32:18

大阪・関西万博で体験できる「キモチキオスク」が登場!

なぜ「キモチキオスク」が注目されるのか



2025年の大阪・関西万博で、オカムラがプロデュースする「キモチキオスク」が期間限定でオープンします。この展示は、特定の期間に来場者が自身の感情を表現できる新しい体験を提供します。

キモチキオスクの概要



「キモチキオスク」は、2025年4月22日(火)から28日(月)までの7日間、万博会場内の「フューチャーライフヴィレッジ」に設置されます。参加は無料ですが、万博の入場券が必要です。申し込みは不要で、気軽に訪れることができます。

この体験型展示では、来場者は商品を通じて「素直な気持ち」を他人と交換することができるユニークなコンセプトが魅力です。もちろん、商品は実際には購入できませんが、その選択を通して深いコミュニケーションが生まれることが期待されています。

交流のための商品群



キモチキオスクの店頭には、感謝や好き、謝罪などさまざまな感情を表現する全46種類の商品が用意されています。商品の中には、例えば「ずっと前から好きでした味のキモチップス」や「ずっといっショコラ」といった名称がつけられており、思わず微笑んでしまうようなユニークさがあります。

さらに、「反省中華 この前はご麺」や「完熟 おつカレライス」といった商品は、日常の思いや感情を軽やかに表現する手助けをしてくれます。

楽しみ方



「キモチキオスク」では、原則として二人1組で来場します。最初にペアで入店し、相手に伝えたい気持ちを想像しながら商品を選びます。商品かごに入れた後は、レジで「キモチ」を告白するような気持ちでお会計を行います。

この瞬間こそが、互いの気持ちを交換する大切な時間です。最後には、この体験の思い出を持ち帰るための写真撮影が可能で、訪れた記憶を形に残すことができます。

キモチキオスクの背景



この展示は、人々のコミュニケーションの重要性を再認識させることを目的としています。オカムラはオフィス家具の制作を通じて、店舗や商業施設の表現をサポートする企業であり、人を想う気持ちが「買い物」の原点であると考えています。

まとめ



「キモチキオスク」は、ただの展示ではなく、訪れる人々が互いの感情をやり取りしあう場として機能します。おそらくこの体験を通じて、日常のコミュニケーションがより豊かになることでしょう。大阪・関西万博での貴重な体験を、ぜひ楽しんでください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

関連リンク

サードペディア百科事典: 大阪万博 オカムラ キモチキオスク

トピックス(イベント)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。