静岡発!新たなアジフライの楽しみ方
静岡県静岡市に本社を置くヨシケイグループが、この度「いいさかなの日」に合わせて特別なメニューを発売します。その名も「ベビースターラーメンを使った九州産アジフライ」。この新メニューは、株式会社おやつカンパニーの人気商品であるベビースターラーメンとコラボレーションしており、今までにない美味しさを実現しました。
ベビースターラーメンとは?
まず最初に、私たちが使うベビースターラーメンについてご紹介します。1959年に登場して以来、香ばしいチキン味が多くの人々に愛されてきたこのスナック菓子。パリッとした食感が特徴で、気軽に楽しむことができる「万能おやつ」としても知られています。2024年には65周年を迎えるということで、その人気は衰えることを知りません。
コラボメニューの魅力
今回発表された「ベビースターラーメンを使った九州産アジフライ」は、肉厚で旨みたっぷりの九州産アジを使用。衣には粉砕したベビースターラーメンを使い、ザクッとした食感を実現しました。外はカリッと、中はふわっとした二重の食感を楽しめるこのアジフライは、まさに新感覚の一品です。
このメニューの開発には、数々の試行錯誤がありました。ヨシケイの開発担当者は、「ベビースターラーメンの風味と食感を活かす」とのコンセプトのもと、アジを使った理由について「淡泊でクセの少ない魚がベストだ」との説明をしました。また、最初はレンジ調理で食感が損なわれがちでしたが、「揚げ焼き」に変更することで理想の食感を実現しました。
「いいさかなの日」とは?
さて、「いいさかなの日」は、毎年11月3日から7日までの期間に設定されています。この期間は、水産物の消費を促進するための啓発期間となっており、水産庁の主導で行われています。水産物の消費が減少している中で、卸業者や飲食店がこの日を利用して様々なイベントを開催し、水産物の魅力を広めています。ヨシケイグループは、こうした取り組みに賛同し、特別なメニューを提供することで、皆さんに新たな「さかな」の魅力を知っていただこうとしています。
洗練されたサービス
ヨシケイグループは、手軽で美味しい食事を提供するため、ミールキット宅配サービスを提供して50年以上。日本の食卓を支える存在として、特に近年は環境に配慮した取り組みや、子育て世帯の役立つサービスが高く評価されています。その結果、一部の賞も受賞し、信頼できるサービスとして多くの家庭に利用されています。
美味しさを追求する理由
今回のコラボメニューに関して、おやつカンパニーの担当者も「ベビースターラーメンはそのままでも美味しいが、料理にも活用できる」とのコメントを寄せています。新しい食べ方を提案することで、ベビースターラーメンのファンを増やし、家族全員が楽しめる食事を実現しています。
まとめ
11月3日から7日までの期間限定で、ヨシケイが提供する「ベビースターラーメンを使った九州産アジフライ」をぜひ試してみてください。新しい味と食感に出会えるこの機会をお見逃しなく。これからもヨシケイグループは、楽しい食卓を実現するための努力を続けていくことでしょう。