ポテトCM放映開始
2025-06-17 13:51:41

Z世代が作ったポテトチップスCMがファミリーマートで放映開始!

Z世代が生み出したポテトチップスCMが登場!



株式会社ゲート・ワンと産業能率大学経営学部小々馬ゼミの産学連携プロジェクトから、新たな試みが始まります。2025年6月24日から7月7日までの2週間、首都圏のファミリーマートにて、「ファミマル ポテトチップス絶品うすしお味」のCMがデジタルサイネージ「FamilyMartVision」で放映される予定です。このCMは、学生たちの新しい発想を反映したクリエイティブな作品です。

プロジェクトの背景と目的


本プロジェクトは、リテールメディアという新たな広告の形をZ世代の消費行動に結びつけ、その効果を実践的に検証するために企画されました。小々馬ゼミの学生たちは、Z世代が魅力を感じるポイントや購入動機を考慮し、このポテチの魅力を伝えるための15秒CMを制作しました。

CM制作のプロセス


学生たちは、リサーチを通じて得たデータをもとに、Z世代に呼びかけるキーワードやフレーズを作成しました。たとえば、「気分爆上げ」といった若者に響く言葉や、ポテトチップスの特徴である「サクッとした食感」を強調する表現などを取り入れています。選考を経て、最も優れたアイデアがCMとして実現されました。

CM放映の目的


このCMの放映を通じて、Z世代の消費者たちをファミリーマートへ導き、ポテトチップスの購買意欲を高めることが目指されています。また、FamilyMartVisionにはZ世代に対して効果的なアプローチ方法を検証する意義もあり、今後のマーケティング活動に活かされる予定です。放映終了後には、売上の動向を追跡し、CMの効果を詳しく分析する計画も進行中です。

FamilyMartVisionとは


FamilyMartVisionは、全国のファミリーマート店舗内に設置されたデジタルサイネージで、様々な情報を来店客に提供しています。毎日約1,500万人の訪問客があるファミリーマートにおいて、旬のエンタメ情報から地域情報に至るまで、様々な内容が配信されています。この仕組みを活用することで、広告主はターゲットに直接訴求することが可能になります。

株式会社ゲート・ワンについて


株式会社ゲート・ワンは、2021年に設立され、デジタルサイネージコンテンツの配信を専門とする企業です。東京都港区に本社を置き、リテールメディア戦略を基盤に、企業と消費者との新たな接点を提供しています。今後も、確かなデータに基づくマーケティング施策を推進し、より多くの消費者に価値を届けることを目指していきます。

このCMの放映を通じて、ポテトチップスの魅力を広く発信し、ファミリーマートが目指す新しい広告戦略の成功を収めることが期待されています。ぜひこの機会に、ファミリーマートを訪れてみてはいかがでしょうか?


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

関連リンク

サードペディア百科事典: ファミリーマート ポテトチップス 小々馬ゼミ

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。