『やきとり大吉』の挑戦
2025-07-01 12:16:21

『やきとり大吉』の新たな挑戦!地域密着型FC展開の効果とは

『やきとり大吉』の新たな挑戦!地域密着型FC展開の効果とは



地元密着型のフランチャイズ(FC)システムの導入



ダイキチシステム株式会社が展開する『やきとり大吉』が、新たに導入した「地元でリース方式」。このシステムは、地域に根ざした店舗の開業を希望する人々に新しいチャンスを提供するものです。そして、この仕組みは、居住する場所を離れることなく、愛着のある街で独立開業をすることを可能にしました。

独立を目指す人が地元での開業を望む理由はいくつもあります。育児や親の介護、またはUターン就職など、様々な事情を抱える方々が、地域密着型ビジネスを選択することで、安定した生活基盤を持ちながら自分らしい仕事を実現できるのです。

地域のニーズに応える新たな仕組み



この「地元でリース方式」は、現在居住している地域や実家のある場所でビジネスを始めたいと考える方々のニーズをしっかりと掴んでいます。具体的には、店主が本部から借りた店舗を、希望する地域で運営できるため、自己資金を抑えつつもスタートすることが可能になります。

これにより、「地元でリース方式」は出店場所の自由度を高めつつ低資金の開業を実現。独立したいという夢を持つ人々にとって、非常に魅力的な選択肢となっています。また、既存の営業行為が少ない環境でも、愛されるお店を作ることが可能となるでしょう。

確立された経営ノウハウ



ダイキチシステムは、創業以来、居酒屋経営のノウハウを確立し、低資金からの独立開業を支援してきました。すでに全国に約500店舗を展開し、地域に根ざした「やきとり大吉」のブランドを育んでいます。その魅力は、料理の品質やサービスの丁寧さに加え、地元との結びつきの強さです。

【やきとり大吉】の成功の秘訣は、地域に愛される店づくりにあります。長年の経営を続ける店舗のほとんどが10年以上の歴史を持っており、地域の人々から厚い信頼を受けています。

ブランド活性化に向けた取り組み



さらに、2027年には創業50周年を迎えるにあたり、ブランドの活性化を図るプロジェクトも進行中です。新たに導入された「白い大吉」は、現代的なデザインに刷新され、ファミリー層や女性客を意識した店舗展開が行われています。

その目標には、2030年までに700店舗を出店する計画が掲げられており、未出店エリアへの進出も意識されています。このような組織のビジョンがもとに、FCオーナーたちが力強く店づくりを進めています。

起業の夢を支援する



ダイキチシステムは、「起業の夢をあと押しし、集うすべてのひとを「笑顔」に!」をミッションに掲げています。新たに提供される「地元でリース方式」により、地方に根差したビジネスや独立開業を志す方々への強力なサポートが期待されます。

焼き鳥の魅力を最大限に引き出し、地域の特色を生かした店舗運営を行う『やきとり大吉』は、これからも地域に根ざした焼き鳥屋としての価値を追求し続けることでしょう。

ダイキチシステム株式会社の詳細については、公式ウェブサイトをご覧ください。


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