浜松の冬を楽しむ新しいイベントが東京で開催!うなぎのぼりMEETUP
東京・八重洲で、浜松の魅力を堪能できるイベント『食べて浜松を楽しむ うなぎのぼりMEETUP vol.3』が開催されます。これまでの2回に引き続き、今回のテーマは「ディープな浜松観光」。浜松の新たな発見や体験を通じて、地域を深く知るチャンスです。
イベントの概要
このイベントは、全4回のシリーズ企画となっており、2025年の12月2日(火)に行われる第3回目の開催です。西側の浜松市から焦点を当てた様々な魅力が、ゲストスピーカーを通じて紹介されます。今回は、都市の新しい動きを創造する人々や地域に根ざした体験が展開され、冬の旅行先としての浜松を強くアピールします。
開催情報
- - 日時: 2025年12月2日(火) 18:30–21:30(第1部トーク/第2部交流会)
- - 会場: 東京ミッドタウン八重洲 5F 「POTLUCK YAESU」
- - 料金: 一般 2,800円 / 学割 500円
- - 定員: 100名
トークセッションに参加するゲストスピーカー
1.
玉越 賢治 (浜松市観光・シティプロモーション課)
地元での観光PRや市のイベントに対する豊富な知識をもつ、観光政策のスペシャリスト。
2.
高林 健太 (株式会社HACK)
浜松に新たな価値を生み出すまちづくり事業を手がける、若手起業家。
3.
中谷 明史 (山ノ舎)
地域密着の飲食店や宿泊施設を運営し、地域のサスティナビリティ向上に貢献。
4.
冨士川 凛太郎 (株式会社simpleA)
地域活性化に取り組む若手リーダーで、IT分野でも革新を起こす。
5.
三井 いくみ (株式会社Hamanako Destination)
浜松の文化や自然を生かした体験型ツーリズムを推進。
浜松の旬を味わうメニュー
参加者は、浜松の特産品を存分に楽しむことができます。イベントでは、地元の旬の食材を用いた料理や豊富なドリンクメニューが振る舞われ、特別感を演出します。気になるメニューを一部ご紹介しましょう。
- - 村越牡蠣: 濃厚でクリーミーな味わいが特徴の舞阪牡蠣。
- - アカシファームのフルティカトマト: 高品質の濃厚なトマト。
- - うなぎいも: 地域特産の甘さとしっとりした食感を持つさつまいも。
- - ライオンカフェのスパイストマトカレー: 健康志向なスパイスを使用した新感覚のカレー。
- - 花の舞酒造の純米大吟醸酒: 香り高く穏やかな甘みが楽しめるお酒。
参加者同士の交流
第2部では、トークの後に交流会が行われ、参加者同士で新たなつながりを育む機会があります。温かいお酒と美味しい料理を囲みながら、同じ興味を持つ人と議論を深めることで、浜松への理解が一層深まること間違いなしです。
まとめ
冬の特別な体験を求める皆様にとって、こちらのイベントはまさに絶好の機会です。浜松の新しい魅力に触れ、冬の思い出を作るために、ぜひご参加ください。詳細な情報、お申し込みは公式ウェブサイトでご確認ください。