フレスマートファン回収
2025-10-23 11:01:22

Francfrancのフレ スマートハンディファン自主回収についての重要なお知らせ

Francfrancのフレ スマートハンディファン自主回収について



最近、家庭での暑さ対策として人気を集めている「フレ スマートハンディファン(2025年製)」に関する重要なお知らせがあります。Francfrancが2025年の3月から6月まで販売していたこの商品の一部に、充電ICの不具合が発生しているため、自主回収されることが決定しました。

商品不良の詳細



回収対象の製品は、動作不良や過熱のリスクが報告されており、これは充電回路に起因します。ただし、内蔵されているリチウムイオン電池には影響がないことが確認されています。この不具合により、使用中に不具合が生じる可能性があるため、同製品をお持ちのお客様には今すぐ使用を中止していただくようお願い申し上げます。

対象商品と製造ロット番号



自主回収の対象となるのは全て2025年製の製品です。具体的な製造ロット番号は以下の通りです:
  • - F250404、F250505、F250606、F251212、F252020、F252121、F252222
  • - B250505、B250606、B250707、B250808

これらの製造番号が記載されている商品が回収対象です。商品本体や外箱の裏面に製造番号が印刷されていますので、手元の商品にその番号があるか確かめてください。

なお、2024年製の製品については対象外となっており、引き続き安心してご使用いただけます。

回収方法とお詫び



対象商品をお持ちのお客様には、商品の回収を行うための申し込みをしていただく必要があります。回収のお申込みは、以下の方法で行うことができます:
  • - 専用QRコードまたは、URL(こちら)から入ることが可能です。

必要事項を記入した後、商品回収キットが指定の住所に送られます。キットの発送はお申込みから2週間から1か月ほどかかる見込みです。その後、商品が回収されたことを確認後、購入金額に相当するQUOカードが送付されます。

Francfrancではこの事態を厳粛に受け止めており、品質管理体制の強化と再発防止に全力を尽くす所存です。

お問い合わせ



商品の回収やお申込み方法に関するご質問がある方は、以下のフリーダイヤルにてお問い合わせください。
  • - フリーダイヤル: 0120-23-0255
  • - 受付時間: 10:00~20:00(土日祝日含む)

なお、店舗での回収は行っておりませんのでご注意ください。

法人の担当者の皆様へ
報道機関や法人からのお問い合わせについては、専用フォームを利用していただけます。次のURLをご覧ください: 法人専用フォーム

このたびは、お客様にご迷惑をおかけし誠に申し訳ありません。今後ともFrancfrancをどうぞよろしくお願いいたします。


画像1

画像2

画像3

画像4

関連リンク

サードペディア百科事典: フランフラン スマートファン 自主回収

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。