タリーズコーヒー、環境保護イベント「EARTH HOUR 2025」に参加
タリーズコーヒージャパン株式会社は、2025年3月22日(土)に開催されるWWFの「EARTH HOUR 2025」に参加することを発表しました。このイベントは、17社の傘下にある58ブランドの外食チェーンやホテルと共同で実施され、各店舗や事務所での看板のライトダウン、客席の一部消灯、啓発ポスターの掲示が行われます。
環境意識を高める取り組み
タリーズコーヒーは、全国に展開する170の店舗でこの取り組みを実施し、来店されたお客様と一緒に地球環境問題について考える機会を持つことを目的としています。このような外食企業による合同参加は、単なる本社の取り組みだけではなく、各店舗の特性を生かして、来店されるお客様との共鳴を生む効果が期待されます。
この活動は、2018年から始まり、今回で6回目の参加となります。タリーズコーヒーは、参加することで、お客様と共にサステイナブルな思考を促し、地球環境問題への関心を高める一助となることを目指しています。
EARTH HOURとは
「EARTH HOUR」は、世界中の人々が同じ日時に一斉に消灯を行うことで、気候変動や生物多様性の保全についての意識を高めることを目的としたイベントです。2007年に開始されて以来、年々規模を拡大し、今では180以上の国と地域が参加する世界的なイベントとなりました。
2025年3月22日午後8時30分、参加者は電気を消すことで「地球のために1時間を過ごす」呼びかけに応えます。この機会に、友人や家族と一緒に参加し、環境について話し合う時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
企業の役割と未来
タリーズコーヒーは、今後も他の企業と協力しながら発信力を高め、地球環境に対する意識を一層広げていくことを約束しています。参加によって、お客様に地球に優しい行動を促進し、問題意識を高めるきっかけを提供することが期待されています。このような活動を通じて、多くの人々が環境への配慮をもって日常生活を過ごすことができるようになるでしょう。
まとめ
「EARTH HOUR 2025」は、単なる消灯イベントではなく、地球を思いやる心を再確認し、行動を促す機会です。タリーズコーヒーをはじめとする多くの企業が参加することで、その影響力は一層大きなものとなります。ぜひ、皆さんもこの取り組みに参加し、「地球のための最も大きな1時間」を共に過ごしましょう。
詳細は、
EARTH HOUR特設サイトをご覧ください。タリーズコーヒーからの最新情報やお問い合わせは、公式サイトをご確認ください。