HKS SKYLINE GT-R登場
2026-01-15 08:37:40

2026年1月発売、京商の新作ミニカー「HKS SKYLINE GT-R Gr.A 1993」が登場!

京商が新作ミニカーを発売!



リモコンモデルやミニカーを手がける京商株式会社が、再び魅力あるコレクションアイテムを登場させます。それは、1/64スケールの「HKS SKYLINE GT-R Gr.A 1993」。2026年1月17日(土)より、ファミリーマートの一部店舗での販売が予定されています。これは「KYOSHO MINI CAR & BOOK」シリーズの第25弾にあたります。

グループAの名車がミニカーに



「KYOSHO MINI CAR & BOOK」は、コレクション性の高いミニカーと、その車両に関する情報を詰め込んだ小冊子をセットにした商品です。京商のスタッフが愛する車両を厳選し、既成概念を超えたデザインと情報を提供します。色や形に込められた魅力について、詳しく学ぶことができ、大人が楽しめるホビーとして人気を集めています。

R32 GT-Rの歴史



日本の全日本ツーリングカー選手権が始まったのは1985年。その中で圧倒的な速さを誇ったのがR32 GT-Rです。1990年にデビューしたこの車両は、全6戦でポールポジションを獲得し、完全勝利を遂げた歴史的一台です。翌年もその勢いは続き、ライバルたちは撤退する事態に。R32 GT-Rは、29戦全勝を達成することで、モータースポーツ界にその名を刻みました。これらの勝利の裏には、強力なプライベーター、HKSの存在がありました。

HKSの快挙



HKSは世界的に有名なチューニングパーツ製造メーカーですが、1993年に自社開発のマシンでワークス勢を脅かしました。特に第3戦SUGOでの初優勝は、HKSの名を広める大きな足掛かりとなりました。このように、HKS SKYLINEはただのミニカーではなく、モータースポーツの栄光を背負ったアイテムでもあるのです。

個性的なデザインと機能



新作のHKS SKYLINEのミニカーは、カモフラージュカラーを忠実に再現しています。1/64スケールながら、ボディの詳細や特徴、アルミホイール、サイドマフラー、インテリアまでも丁寧に作り込まれています。さらに、私たちを驚かせるのが、MOTN(モトン)システムです。このシステムを使えば、別売りのLEDベースシステムを組み合わせることで、ミニカーのヘッドライトやテールランプを点灯させることができます。

アンソロジーとインタビュー



付属する小冊子には、HKS SKYLINEのレストアされた現在の姿や、当時のドライバーたちのインタビューが載っており、レースについての貴重な秘話も満載です。また、HKSが手掛けたレーシングマシンの数々や、それに関する最新のオリジナルパーツも紹介されています。これにより、ファンにはたまらない読み応えのある内容となっています。

商品概要


  • - 商品名: KYOSHO Mini Car & Book No.25 HKS SKYLINE GT-R Gr.A 1993
  • - 発売日: 2026年1月17日(土)
  • - 販売: ファミリーマートの一部店舗
  • - 価格: 4,950円 (税込)

このHKS SKYLINE GT-Rは、往年のマシンの魅力を振り返るだけではなく、最新の車両情報も披露する中身の濃い一冊です。モータースポーツの歴史を感じながら、是非この機会に手に入れてみてはいかがでしょうか?


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

関連リンク

サードペディア百科事典: HKS 京商ミニカー SKYLINE GT-R

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。