ほっともっとの人気メニュー『のり弁当』おいしさ探求!ホンネ調査結果
株式会社プレナスが展開する持ち帰り弁当「Hotto Motto(ほっともっと)」は、2025年4月の時点で2,427店舗を誇ります。この「ほっともっと」が提供するメニューの中でも、特に親しまれているのが「のり弁当」です。5月15日で17周年を迎えることを記念して、生活情報メディア「OZmall」とのコラボレーションにより、人気メニュー「のり弁当」のホンネ調査アンケートを実施しました。これは、オズモールの会員で「のり弁当」シリーズを味わったことのある約200人から得た意見をもとにしています。
アンケート調査の概要
本調査では、参加者に以下の3つの質問を投げ掛け、その結果をグラフにまとめています。
1. 「のり弁当」シリーズを食べた感想は?
「のり弁当」を実際に食べた皆さんの感想を集計しました。その中でも、味やボリューム感、コストパフォーマンスに対する評価が非常に高く、多くのユーザーが満足を表明しています。この結果から、『のり弁当』が多彩なニーズに応えていることが伺えます。
2. 「のり弁当」シリーズの好きなところは?
参加者に好きなポイントを尋ねると、多くの声が「おかずの多様性」と「味のバランス」に集中しました。特に、各おかずがしっかりとした味付けで、全体の調和が絶妙であることが評価されています。また、手軽に持ち運びできる利便性、美しい盛り付けも人気の理由となっています。
3. 購入するなら、どの『のり弁当』を選ぶ?
好きな「のり弁当」の種類についても質問したところ、ユーザーの間で「のり弁当」の中でも、特定のバリエーションが高い支持を受けていることがわかりました。好みに応じたおかず選びができる自由度の高さが、リピート率を押し上げている模様です。
このように、今回のホンネ調査を通じて、ほっともっとの「のり弁当」がなぜ多くの人々に支持されているのか、その理由が明らかになりました。
OZmallとは?
OZmallは1996年に女性ライフスタイル誌「OZmagazine」のウェブ版としてスタートしました。同サイトは、特集記事や高級ホテル、レストラン、ヘアサロンの予約サービスを提供し、多くのユーザーから支持を集めています。会員数は450万人を超え、その豊富な情報量とともに、皆さまのライフスタイルをより一層華やかにすることを目指しています。
さらに詳しい『のり弁当』の魅力を知りたい方へ
現在、「のり弁当」に特化したスペシャルサイトが公開中です。各おかずのこだわりや魅力を深掘りできる内容となっており、ぜひ訪れてみてください。
URL:
ほっともっとのこだわり特設ページ
便利なネット注文サービス
ほっともっとでは、ネット注文も受け付けています。最大6日先までの注文が可能で、オードブルやパーティーメニューの予約も受けています。ネット注文だけの特別クーポンもあるので、ぜひご利用ください。
URL:
ネット注文サイト