KENTEM Global Academy
2025-10-06 13:45:19

建設業界の人手不足を支える新サービス「KENTEM Global Academy」

建設業界の革新を目指す「KENTEM Global Academy」



静岡県富士市に本社を置く株式会社建設システムは、2025年10月6日に新サービス「KENTEM Global Academy」を発表しました。このサービスは、建設業界の深刻な人手不足を背景に、外国人材の雇用と育成を支援することを目的としています。

建設業界の現状と「KENTEM Global Academy」の必要性



日本の建設業界は、現在深刻な人材不足に直面しています。人口減少に伴い、必要な人手を確保することが困難になる中で、外国人材の雇用が一つの解決策として注目されています。しかし、言語や文化の壁から、外国人材の職場への適応は簡単ではありません。そこで「KENTEM Global Academy」の登場です。このサービスは、外国人材に対する採用支援と、スムーズな業務開始をサポートするためのプログラムを提供します。

一体型のサービス内容



「KENTEM Global Academy」は、eラーニングと人材紹介を組み合わせた画期的なサービスです。まず、高度外国人材を求める企業は、本サービスを利用することで厳選された人材紹介および派遣会社から候補者を案内されます。こうした提携先は、現地トップ大学の卒業生であり、高い日本語能力を持った優秀な若手人材を揃えています。

支援内容とサービスの特長



「KENTEM Global Academy」では、以下のような支援が行われます:
1. 採用サポート:企業の採用戦略に合わせた提案を行い、母集団の形成や選考プロセスをサポートします。
2. 語学研修:契約先により異なりますが、日本語や英語の語学研修もオプションとして提供されています。
3. eラーニングコンテンツ:入国手続き中に利用できるオンライン教育プラットフォームが用意され、3D動画に英語字幕も付いているため、言語に不安のある受講者でも安心して学べます。
4. 専門用語と技術の習得:安全教育や施工方法、土木専門用語を学ぶことができ、実際の施工に即した知識を習得するための内容が豊富です。繰り返し指導される「SiteBox」や特別な工事写真の整理方法なども学ぶことができます。

このように「KENTEM Global Academy」は、建設業に導入する外国人材が職場で成功するために必要な支援を包括的に提供することを目指しています。

企業情報



「KENTEM Global Academy」を運営する株式会社建設システムは、1992年に設立され、建設業向けの施工管理ソフトウェアの開発・販売を行っています。静岡県富士市に本社を構え、地域経済にも貢献しています。

新しい時代のニーズに応えるこのサービスを通じて、建設業界の人手不足解消に繋がることが期待されています。ぜひ、興味のある方は特設サイトを訪れてみてください。

KENTEM Global Academy特設サイト



画像1

画像2

画像3

関連リンク

サードペディア百科事典: 人手不足 KENTEM 外国人材

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。