トヨタユナイテッド静岡がTUNAGを導入し組織の一体感を強化
静岡県静岡市に本社を置くトヨタユナイテッド静岡株式会社は、3社の合併を経て新たな組織を発展させています。新車・中古車の販売事業を展開する同社は、今秋に「TUNAG」を導入し、社員同士の情報格差の解消とつながりの強化を目指します。
合併による情報格差の解消
トヨタユナイテッド静岡は、静岡トヨペット、トヨタカローラ東海、ネッツトヨタスルガの3社が統合されて誕生した企業です。66拠点、1,500人の社員を持つ同社は、合併によってそれぞれの企業文化や情報のバラつきが問題として浮かび上がってきました。新たに導入されるTUNAGは、こうした課題に対して確かなソリューションを提供します。
TUNAG選定の理由
多くのツールの中からTUNAGが選ばれた理由は、その機能の多様性とカスタマイズ性に加え、充実したサポート体制にありました。トヨタユナイテッド静岡の取締役常務執行役員、池谷孝永氏は「TUNAGの活用により、社員の情報共有がスムーズになり、エンゲージメントが高まることを期待しています」と語ります。
社員満足度の向上と定着率改善
TUNAGが導入されることで、職場でのつながりが増え、コミュニケーションが活発になることが期待されています。具体的には、社員の満足度向上や定着率改善といった成果を目指しています。また、運用支援を活用し、社内のニーズに応じた機能の追加や改善を行うことで、より柔軟な運用を実現していく予定です。
スマホからのアクセスで活発化
TUNAGの大きな魅力のひとつは、スマートフォンから簡単にアクセスできる点です。このことにより、利用率が向上し、業務の効率化が図られると考えられています。
組織全体の一体化へ
トヨタユナイテッド静岡は、TUNAGを基盤として社員一人ひとりが自らの役割を実感し、互いに刺激し合う環境の構築を目指しています。これにより、持続可能な成長を続け、モビリティカンパニーとしての使命を全うしていく意欲を持っています。
トヨタユナイテッド静岡のビジョン
「Let us make you happy!」を企業のミッションに掲げるトヨタユナイテッド静岡は、地域未来のために、モビリティの力を活用して笑顔を広げていくことを目指しています。
今後もTUNAGの導入を機に、社員同士のつながりやコミュニケーションが活性化し、より良い職場環境と顧客サービスが実現されることが期待されます。