ハンス・ジマーの音楽が映画館で体感できる『新次元へ』
音楽の巨匠ハンス・ジマーの魅力に満ちたコンサート映画が、2026年に日本全国の映画館で上映されることが決定しました。その名も『ワールド・オブ・ハンス・ジマー:新次元へ』。まずは先行上映が12月26日(金)から、TOHOシネマズ 日比谷にて行われます。この特別な体験に、ぜひご注目ください。
作品の特徴
この映画は、音楽の祭典ともいえるコンサートの模様を収めたものです。オーパス・クラシック年間最優秀賞ツアー賞を受賞したハンス・ジマーの楽曲を、映画館の大スクリーンで楽しめるかけがえのない機会となります。ジマーは映画『レインマン』や『パイレーツ・オブ・カリビアン』など、数々の名作に音楽を提供したことで知られていますが、近年では『F1®/エフワン』でもその音楽が高く評価されています。
コンサートの指揮を務めるのは、ハンスの長年のコラボレーターであるギャヴィン・グリーナウェイ。豪華なキャスト陣には、『ライオン・キング』でのパフォーマンスで知られるレボ・エムや、『グラディエーター』のリサ・ジェラード、日本人チェリストの中村麻里子などが参加。これらのトップクラスのアーティストたちが集結し、観客を圧倒するパフォーマンスを披露します。
上映スケジュール
上映は全国の19劇場で予定されており、特に12月26日からのTOHOシネマズ 日比谷での先行上映は、年末年始を迎える時期にピッタリです。また、2026年には以下の劇場でも上映が決まっています:
- - 1月2日(金)〜 109シネマズ プレミアム新宿
- - 1月9日(金)〜 TOHOシネマズ すすきの
- - 1月16日(金)〜 吉祥寺オデヲン
- - 1月23日(金)〜 109シネマズ菖蒲
これに続き、さまざまな劇場での上映が予定されています。それぞれの上映劇場の詳細は公式サイトでご確認ください。
映像クリップの公開
また、本映画の魅力を一層引き立てるために、本編からのハイライト動画が公開されました。4つのクリップでは、様々な楽曲の美しい演奏を観ることができます。以下のリンクからアクセスして、事前に雰囲気を味わってみてください。
価格帯と予約情報
特別鑑賞料金は、一般が3000円、学生と障がい者は2500円で、映画館によっては座席タイプによる追加料金が発生することがあります。数々の名作の音楽が堪能できるこの機会をお見逃しなく。チケットは各劇場での予約が始まる予定ですので、早めのチェックをお勧めします。
まとめ
年末年始にぴったりのこの特別なコンサート映画を通じて、ジマーの音楽の魅力を多くの人々と分かち合いたいと思います。映画と音楽を心ゆくまで楽しむ、贅沢な時間を映画館でお過ごしください。『ワールド・オブ・ハンス・ジマー:新次元へ』でお会いしましょう。