物産展の詳細情報
2026-02-09 11:47:29

静岡と埼玉の名産品が集う「あおまる47物産展」開催概要

地域の魅力を発信する「あおまる47物産展」



東京建物株式会社と株式会社みずほフィナンシャルグループが共同で手掛ける「あおまる47物産展」が、2025年1月より東京・大手町タワーの「森のプラザ」で定期的に開催されています。初回からの開催を経て、2026年2月17日・18日には静岡県と埼玉県の特産品が一堂に集まります。地域産品の魅力を多くの人々に伝えるこの物産展は、東京という都市で全国の美味しいものを楽しめる貴重な機会です。

地域創生の取り組み



本展は、地域創生を目的に実施されているイベントで、日本各地の名産品を取り扱っています。東京建物が大手町タワーを開発し、その運営管理を行う一方、みずほFGは全国各地に店舗を持つメガバンクとして地域貢献に力を入れています。両社の協力により、地方の素晴らしい特産品を紹介する場が提供されています。

出展予定の名産品



静岡県の魅力

静岡県からは、選りすぐりのパンや東海道沿いの名物菓子、さらに新商品セレクションなどが販売されます。静岡の味覚が一堂に集まる「静岡マルシェ」は、地元の食文化を味わえる貴重なチャンスです。

埼玉県深谷市の充実したラインナップ

埼玉県深谷市は、「渋沢栄一」の生誕地であり、農業が盛んな地域です。この地からは、新鮮な深谷ねぎや甘さが際立ついちご、栄養価が高い深谷ブロッコリーなどが出展される予定です。さらに、深谷市のキャラクター「ふっかちゃん」も会場に登場し、訪れる人々に楽しい体験を提供します。

参加方法と開催情報


あおまる47物産展は、2026年2月17日(火)・18日(水)の11時から19時30分まで、大手町タワー地下二階の「森のプラザ」にて行われます。会場は、地下鉄各線大手町駅に直結しており、アクセスも非常に便利です。興味のある方は、この機会にぜひ足を運んでみてください。

大手町タワーの魅力を再発見


大手町タワーは、オフィス、商業ゾーン、ホテルなどが集まる複合施設。特に「森のプラザ」はそこに位置し、自然光が取り入れられる落ち着いた空間です。緑豊かな環境は、訪れる人々に癒しのひとときを提供します。

公式情報と問い合わせ


この物産展に関する詳細は、公式サイトをご確認ください。また、出展を希望する自治体の方々は「あおまる47物産展事務局」までご連絡ください。今年も地域創生の一環として、全国の特産品が楽しめる素晴らしい機会をお見逃しなく。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

関連リンク

サードペディア百科事典: あおまる47物産展 大手町タワー みずほフィナンシャル

トピックス(イベント)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。